BAN(遠藤光莉センター)視聴10万回越える

今年の1月に行われた「櫻坂46 BACKS LIVE」の公演で、遠藤光莉さんは「BAN」のセンターをつとめた。YouTubeにアップされたその時の動画が、再生回数10万回を越えた。

 

 

再生回数が1億回を越える動画もある中で、10万回は少ないと感じるかもしれないが、櫻坂46のMVは別にして、「BACKS LIVE」の動画の中では健闘していると言っても良いのだろう。

 

変な癖のない歌唱とダンスがとても好ましく、作品の世界にスンナリと入っていける。遠藤さんがセンターをつとめた楽曲は、今までとは違う新しい作品に生まれ変わったような、新鮮な印象を与える。

 

【櫻坂46 BACKS LIVE】遠藤光莉センター BAN【高画質 60fps】

(「五月雨よ」TYPE - C)

 

「BACKS LIVE」では、楽曲の正規のフォーメーションで、最後列を任されているメンバーが、それぞれ自分の選んだ楽曲のセンターをつとめる。一年前の去年の6月に一回目が行われた。そのLIVEで遠藤さんは、一日目に「それが愛なのね」、二日目に「Nobody's fault」を選んだ。

 

新二期生としてとして櫻坂46のメンバーとなったのだけれど、緊張のあまり涙ぐんでしまったり、パニックになったり、10年以上続けてきたというダンスの実力も発揮することができず、注目度はあまり高くなかった。ところがその「BACKS LIVE」では、別人ではないかと思われるようなセンターパフォーマンスを見せてビックリさせてくれた。

 

【櫻坂46 BACKS LIVE】遠藤光莉センター Nobody's fault【高画質 60fps】

(「流れ弾」TYPE - D)

 

なおこの動画は、以前一度アップされていたが、著作権上の何か問題があったのだろうか、視聴できなくなってしまっていた。元々は「CD+BD 」として販売された商品の中におさめられていたものと同じだから、著作権者からの許可が取り消されたのかもしれない。その後、再アップロードされて現在に至っている。

 

 

2022年06月29日|エンタメ:エンタメ