カメラケースを使ってみたょ

カメラケースの出品者「KINOKOO CAMERA」の情報は、購入履歴から確認することができた。そこには住所だけが載っていたが、ウェブサイトに載っていた住所と同一であった。

また出品者からメールが届いた。ちゃんとメールで連絡してくれるのはありがたいが、タイトルが「注文完了時(注文番号)に予期しない問題が発生しました」となっていて、そのタイトルで届くのは3回目になる。もう驚くことはないけれど、内容との齟齬があるから、どうにかした方が良いのではないかと思う。ちなみに今回のメールは、利用したことへのお礼と、荷物が届いた状態になっていることの連絡だった。

今回注文したカメラケースの素材はPUレザー(人工皮革)、実は価格は高くなるが本革のモノもあって、それだと「お急ぎ便」で届けてくれる。ただ、本革製はどうもカメラ本体とピッタリとフィットしない印象があって、あえてPUレザー製を選んだのだった。そのために商品到着まで日数がかかってしまって、余計な心配をしたのだが……

さて実際にカメラに付けてみると、すきまなくピッタリとした状態でセットできた。

ただ人工皮革のせいか、手のひらのあたる部分がツルツルと滑ってしまう。そこで接着タイプのファスナーテープを貼り付けてみたところ、ちょうど良い感じ握れるようになった。ケースに厚みがあるので、FTZとの高さのギャップもある程度解消できるようになった。

2022年01月05日|写真:写真