[#遠藤光莉]トレンド入りの余波は続く

推しめんは「ひかりん」

ーーーーーーーーーーーーーー

TBS「プレバト」に櫻坂46遠藤光莉さんが出るよ、推しを観るため仕事一所懸命終わらせて、ギリギリ放送に間に合ってリアタイできた。

ひかりん推しめんにさせていただいたのは、こっちが年上だけどなんか敬語使っちゃうな、去年のバックスライブ二日目のセンター曲「ノバフォ」を観てから、初日の「それが愛なのね」のセンターもめっちゃよかった。「トーク」もとらせていただきました。

本日1月13日(木)19:00〜TBS「プレバト!!」冬の3時間SPに遠藤光莉が出演致します
(Twitter:櫻坂46公式)

光莉ちゃん楽しみ~

(Twitter:ほのす)

美しさの中にあどけなさ、優しい雰囲気に鋭い眼差し、おとなしいけれど内に秘めた熱いもの、ホント惹かれる見入っちゃう。こんなコが、歌のフォーメーションの3列目なんて、なんで?

ひかりんめちゃめちゃいい表情してましたね🌸🌸🌸

(Twitter:lil_$aku$aku⊿)

なんか授業参観したみたいだよ、あのコがあーなって、そーなって、今があって、押しが成長した姿を見せてくれるなんて、ホント親孝行なコ。冠番組に初登場した時、緊張のあまり泣いちゃったあのコが、プレッシャーに負けちゃって二桁の暗算もできなかったあのコが……今は堂々としゃべっているではないすか、なんか保護者目線で観てた感じだったな。

[欅坂46]新2期生初登場まとめ

(YouTube:ほしゆめくん)

【櫻坂46】暗算に挑戦する櫻坂メンバーたち

(YouTube:46グループ応援チャンネル.)

「ひかりん」最高かよ、ほんと頑張ったね、才能ありだ!!あのメンバーの中で4位は、マジですごすぎた。初の外番組、それも単独でお疲れ様だよ!

完成まで13時間かかったんだって……朝の8時から始めれば、夜の9時までかかるんだ、粘り強さハンパないよ!その日は「ほぼ皆既月食」の夜だったのに、それには目もくれず集中してたんだね。月食は11月19日だから、その頃はもうアニラの準備にも入っていたのか?

「えんぴか」様、めっちゃいいわ!ラスライの門をモチーフにしたスプレーアート、マジでエモいわァ。てか涙腺ユルユルになってジュワーッてなっちゃった。

見た瞬間泣きそうになった
(Twitter:じゅんた)

櫻坂46の遠藤光莉さんが、TBS(MBS)の番組「プレバト」に出演した時の様子を、タイトルを仮に『推しめんは「ひかりん」』にして、ツイッターに投稿するつもりになって創作したつぶやきです。ツイッター上に溢れかえっていたつぶやきにざっと目を通して、できるだけそれらの口調をまねてみたつもりですが…なにしろトレンド入りしましたから、数がめっぽう多くてかなり時間を費やしました。

ツイッターなどで使われる言葉には独特なモノがあって(多くは略語・短縮語)、そういう言葉は緑太字で示しておきました。初めて目にした時は、何じゃこれは、どういう意味なんだろうと思いましたが、だいたい意味はつかめてきました。また注釈を加えた言葉は、赤太文字で示しておきました。

リアタイ

…リアルタイムの略。番組を視聴しながら、ツイッターにリアルタイムでつぶやくという意味も含んでいるような気がする。

推しめん
…グループ内で特に応援しているメンバーのこと。

ノバフォ

…櫻坂46のデビューシングル「Nobody's fault(ノーバディーズ・フォルト)」のこと。楽曲のセンターポジションは2期生の森田ひかるだった。去年の1回目バックスライブでは、二日目のセンターを遠藤光莉がつとめた。独自の解釈による新しい「Nobody's fault」を披露して、鮮烈な印象を残した。

てか

…「というか」の略でしょう。頭に促音「っ」を付けて」、「てか」とすることもある。

アニラ

…アニバーサリーライブのこと。デビュー1周年を記念して、「1st YEAR ANNIVERSARY LIVE」が2021年12月9・10日に日本武道館で開催された。

ラスライ

2020年10月12日から13日にかけて開催された欅坂46としての最後のライブ『欅坂46 THE LAST LIVE』のこと。

エモい

…「emotional(エモーショナル)」から派生した言葉で、感情が大きく揺り動かされること。

プレバト

…毎日放送(MBSテレビ)制作のバラエティ番組。「プレバト」は、旧タイトル「使える芸能人は誰だ!?プレッシャーバトル」を略したもの。

櫻坂46

…2015年8月21日に秋元康のプロデュースにより、欅坂46として結成され、2020年10月14日より櫻坂46に改名した。

改名当初は、1期生11名・2期生15名で合計26名だった。その後2021年3月に2期生の松平璃子が卒業、さらに12月に1期生の守屋茜・渡辺梨加が卒業して、現メンバーは、1期生9名・2期生14名の合計23名となった。

櫻坂46としてのデビューシングルは、2020年12月9日発売の「Nobody's fault」。

遠藤光莉

… 1999年4月17日生まれ。出身地は神奈川県。

2018年11月29日に行われた「坂道合同オーディション」の合格者39名の中から、9名が欅坂46二期生として配属が決まった。後に配属された6名(遠藤光莉、大園玲、大沼晶保、幸阪茉里乃、増本綺良、守屋麗奈)は、この時点では配属に至らず、坂道研修生時代を経て2020年2月16日に新2期生(現在は「新」は省かれている)として配属となった。

ひかりん

…遠藤光莉の愛称、ほかに「えんぴか」がある。

バックスライブ

…2ndシングル「BAN」で、歌唱フォーメーションの3列目を務めた17人(尾関梨香は欠席)メンバーによるライブ。自身が希望する曲でそれぞれセンターをつとめた。今年の一月に2回目が開催された。

トーク

…「櫻坂46メッセージ」アプリによる有料メッセージ配信サービス。お気に入りのメンバーを登録すると、不定期で「トーク(テキスト・写真・動画)」が届く。

3列目

…「バックスライブ」参照

冠番組

…テレビ東京の「櫻坂46」の冠バラエティ番組。

欅坂46時代は、番組タイトルが「欅って、書けない?」(略称:けやかけ)だったが、櫻坂46に改名してからは、番組タイトルが「そこ曲がったら、櫻坂?」(略称:そこさく)に変わった。

2022年01月16日|エンタメ:エンタメ