東京タワー(?)に花火

「佐倉市民花火大会」は、一昨年までは夏に行われていたが、去年はコロナのせいで中止、今年も感染者が急激に増えたて中止となった。ただ夏の花火大会は中止となったが、感染者が減り秋になってから実施された。

 

いままで花火大会は「佐倉ふるさと広場」で行われていたが、今回の花火大会は、密を避けるため市内10箇所での分散花火大会となった。一箇所あたり、約300発ほどが打ち上げられた。

 

当方は、よく利用するスーパーの駐車場に車を止め、あそこなら花火を観ることができるだろうと見当をつけた場所に行き、午後7時の打ち上げ開始を待った。一応見当はつけたが、本当にその場所から観ることができるかどうかは分からない。正面に高圧線の鉄塔が見える場所ではあったが、そこがダメなら移動することにして、とりあえずそこで待つことにした。

 

かなり大きな音が2・3回鳴り響いて、いよいよ花火が打ち上げられる時間になった。一発目が上がった。なんということだろう、あの正面の鉄塔にピッタリとかぶっていた。横に座っていたアベックは、すぐさま他の場所に移動して行った。当方も動こうかと思ったが、赤と白とに塗られた鉄塔が東京タワーのように見えて、それならいっそのこと、東京タワーと花火とのコラボという体で撮るのもおもしろいかもしれないと思い直して、そのままその場所で撮影することにしたのだった。

 

 

 

 

2021年10月30日